ニートの階段

30代の社会不適合者。ワクワクしたい。

TV番組の紹介など

「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ ニートの先の幸せ」予告 

 

「ザ・ノンフィクション 特別編  会社と家族にサヨナラ ニートの先の幸せ」予告編 2018年3月18日(日)17:00~18:55 放送予定 〔BSフジ) 2017年6月に前後編で放送された「ザ・ノンフィクション」を つなげ、新規撮影分を加えた特別編の予告です。

 

phaさんと仲間達 働きたくないひとたちの物語が新展開を迎えます。 出演は、いつのまにか、「日本一有名な元ニート」と呼ばれることになった、phaさん。phaさんの考え方はいつも新鮮で大胆で、はっとさせらることが多いです。 それから、phaさんの暮らすギークハウスの住人の方々。 似非原さんには、いつもいろいろ取材させてもらっています。

 

そして、phaさんのお友達の小林銅蟲さん。 銅蟲さんは、今やマンガ「めしにしましょう」〔講談社)の作家として有名になられました。マンガは4巻まで絶賛発売中です。 さらに、新メンバーの平井さん。 予告編では、「イケてるIT社長」などと失礼な紹介をしてしまいました。とにかく頭の回転の速い、「イケてる」経営者であることは間違いありません。 新展開を迎えるphaさんたち。 前野さんの歌声とともに、ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

思えば、「ザ・ノンフィクション」を見て、自分は某シェアハウスに旅立った。ギークハウスじゃないけど。

 

んで、自分にはシェアハウスには向いていないと思った。今はシェアハウスに一切の興味がない。

 

でも、このTVシリーズに漂っていた「コミュニティの在り方」みたいなのには、未だに興味があります。

 

居場所みたいなのが無い。だから羨ましいってのが有ります。それと同時に違和感を感じまくりもしています。主にこの番組に登場してくる人達に付いてですね。

 

おおよそ、その辺のニートとは程遠いので。センスある人達にしか見えないし。こんな風な人間関係って、その辺のニート集めても成立しないっしょという思いが、某シェアハウスに実際に行ってみて一層強くなったりもして。

 

何だかんだ今回も見てみるつもりです。TVがないからネカフェまで行って。

 

何となく紹介してみてましたが、人によっては全然面白くないかもしれません。気が向いたら見てみてください。

 

いい加減な番組紹介だな 苦笑。

 

近況とか何とか

 

カウンセリングに15年ぶりに行ってみたりとか、コワーキングスペースで毎日作業するようになったりとか、変化があるような無いようなです。

 

小金が入ったらバイトする気もすっかり失せてしまった....。

 

仕事以外のことで一歩を踏み出さないといけない。2ヶ月誰にも会わないのが普通という生活を変えたいのだが....現実的な方法が見つからない。

 

こんなことばかり考えています。

 

ではでは。

 

 

f:id:gama777:20180112130843p:plain