ニートの階段

30代の社会不適合者。ワクワクしたい。

9月確定報酬14万円(アフィリエイト)&その他

f:id:gama777:20171001173239p:plain

◯ 内訳

格安SIM:5万円

・レンタカー&カーシェア:8万円

AdSense:1万円

・仮想通貨:0円(2件ほぼ確定) 

 

◎ 合計:14万円 

 

レンタカーが夏休みの繁忙期で思ったより伸びた。今月は落ちる。

 

新サイトで仮想通貨が2案件で1件ずつ発生したのが一番大きなことだった。

 

9月はシェアハウス体験と帰宅後の風邪悪化で全て終わった感じだ。

 

アフィは殆ど作業してない。

 

考えたことなど。

 

誰にでもできるビジネスについての身も蓋もない話

f:id:gama777:20170929234802j:plain

 

突然ですが「たこ焼き」って誰でも作れないでしょうか?

 

少なくても屋台の平均レベルぐらいの「たこ焼き」は数回練習すれば作れるのではないでしょうか。

 

また屋台を出す為に必要な道具類を揃えるのって資金が沢山必要でしょうか?

 

どう考えても、そんなに大金は必要ないですよね。

 

・難しい技術も必要ない

・大きな開店資金も必要ない

 

この二点だけを考えると「誰にでもできるビジネス」と言っても問題なさそうです。

 

都内の大きな公園で屋台を見かけたのですが、人通りも多く、各屋台は「かなり儲かっている」ことが推測できました。

 

資金も技術も特別なものは無いのに「おいしいビジネス」にありつけている訳です。

 

他にもその公園で屋台ビジネスをやりたいと思った方は過去に沢山いたと思います。

 

では、なぜ他の人達は屋台をやることができなかったのでしょうか?

 

恐らく、公園の許可が必要で人数限定であるとか、地元ヤクザさんに場所代を払っているとか、何らかの「特別な条件を満たしている」からだと推察できます。

 

特別な条件に守られているが故に、同業者による「競争がない」ので、市場(公園)を独占できるのですね。

 

--------------------------------------------------------------

 

仮に特別な条件など無く、誰にでも参入できるのであるのならば、

 

資金も無く、技術も無しで可能なビジネスというのは、あっという間に参入者が増えて、価格競争が起こり、たちまち儲からないビジネスになります。

 

f:id:gama777:20170930001210p:plain

 

Amazonの中古本なんてのが典型例ですね。

 

人気の漫画シリーズなんて1年経ったらマトモな中古価格が付きません。

 

推測ですが「せどりビジネス」で素人個人がマトモに儲けるのは至難の業なのではないでしょうか。

 

沢山儲けている方は、組織でやっていたり、特殊な方法を身に着けている方だけでしょう。

 

せどりビジネスを否定する気は毛頭ありません。ただ素人個人が月に50万・100万という単位で儲けるのは難しいだろうと言いたいだけです。

 

--------------------------------------------------------------

 

どうも「誰にでもできる儲かるビジネス」というのは、「特別な条件=市場を独占できる条件」で守られていることが前提となっているようです。

 

この「特別な条件」を満たすことは「誰にでもできない」ので、実質的には「儲かる誰にでもできるビジネスは、誰にでもできないビジネス」という身も蓋もない事実が見えてきます。

 

我々には市場を独占する方法が無いのだろうか...

f:id:gama777:20170930124908p:plain

たこ焼きの屋台の例は極端な例ですが、特別な条件を満たすことよって市場を独占するということに対して、自分はとても魅力を感じているのです。

 

アフィリエイト人気ジャンルというのは激しい競争があり、消耗戦であり、独占とは対極の位置にあるものです。

 

自分だけの市場を開拓、独占して、楽に商売はできないものなのだろうか?

 

これが最近の自分が気になっていることです。

 

こんな方法は簡単に見つけるわけがありまあせんが、習慣的に考え調べ、何とか見つけ出して結果を出したい......なんて思っています。

 

※市場の独占と言うと、大企業が大きな市場を独占するのイメージがありますが、もちろん私は小さな市場の独占することについて言いたいのです。例えば商店など何もない登山道の入り口で、ジュースを台車(行商)で売ったら、登山客に売れるかもしれません。同業者がいなければ市場の独占と言うことができます。

 

※市場を独占したのなら、値段も自由に付けられますし、商品も自由に選べます。一本の缶ジュースに500円の値段を付けるのも売り手の自由です。

 

輸入サプリメント販売の話について

f:id:gama777:20170930124617p:plain

前のブログでも少し触れたのですが、ある特殊なジャンルのサプリメント輸入販売を検討しています。

 

このサプリを実際に輸入するかはともかく、独占の視点から少し書いておきます。

------------------

 

まずは簡単にビジネスモデルを説明すると

 

・商品を輸入する(商品によっては海外製造元から卸売して貰えるます。当然まとめ買いです。英語は中学生レベルがあれば何とかいけます。※回数少ないですが経験アリ)

 

カラーミーショップなどの、ネットショップのサービスを利用して輸入した商品を販売します。

 

アフィリエイトと同じ要領でサイトを作り、自分のネットショップに客を流して購入して貰います。

 

以上です。

 

アフィリエイトの経験があれば輸入ネット販売というのは誰でもできるビジネスです。

 

このビジネスで最も難しいのは「商品選び」なのは間違いありません。

------------------

 

輸入ネット販売ビジネスに適した商品の特徴と考えているのは以下の3点です。

 

ASPにない商品

Amazonにない商品

③売れる商品である

 

------------------

ASPにない商品であること

 

ASPに商品が無い=アフィリエイターがいない=順位競争がヌルい=ネット集客が容易

 

説明不要かと思います。

 

------------------

Amazonに商品がないこと

 

Amazonは検索上位に来ますし、お客さんはカラーミーショップなどより、アカウントを既に持っているAmazonで買いたがるでしょう。

 

Amazonは誰でも輸入商品などを売れますが、1人でも同じ商品を売る人がいると、たちまち価格競争が始まり商品価格が安くなります。

 

やはりAmazonに商品が無いのに越したことはありませんね。

 

------------------

③売れる商品であること

 

当たり前ですが、売れる商品でないと話になりませんね(^○^)

 

------------------

 

他にも色々と条件はありますが、以上の3点が気になる点という訳です。

 

こんな条件を満たせる商品なんて簡単にありません(^○^)

 

しかし無いことも無いのです。

 

私が目を付けているサプリメントのジャンルも上の3つ条件は満たしています。

 

上述の3点を満たしているのなら、ネット上のライバルが弱い市場で戦うことができす。

 

市場の独占は言い過ぎですが、市場でかなり優位に立てる可能性があります。

 

好きな価格を商品に付けれますし、突然の案件終了なんてことも当然無いですし、広告ブロッカーなどiPhoneの仕様変更に怯えることもありませんし、お客さんに新商品のメールを送ることだってできるかもしれません。

 

アフィリエイトとは明らかに違う世界が広がっています。

 

このサプリ輸入が実行に移せるかはともかく、この手のことを考え調べるのを習慣的にやって、なんとか穴を見つけのが大事なのかなぁ....なんて思っています。

 

大した事ない技術や資産でも、組み合わせ次第では貴重なものになるかも

f:id:gama777:20170930124935p:plain

 

・三流のネット集客スキル

・三流の輸入スキル

 

 

三流のアフィリエイターですので、ネット集客スキルも三流です。アフィリエイトの土俵だったら一流、二流の人に勝てません。

 

輸入スキルなんて、もっとゴミです。スキルとは呼べないものです。資金力も、経験値も、語学力もない自分では、上級者より良い条件で輸入することは不可能でしょう。

 

しかし「輸入販売スキル」と「アフィリエイト=ネット集客スキル」のスキルを両方持っていて、それらを組み合わせてビジネスしようとする人は圧倒的に数が少ないのです。

 

やり方次第では「敵がいない市場」「敵が殆どいない市場」で、戦うことができるかもしれません。

 

アフィリエイターがいない場所でアフィリエイトができるのなら、どんだけ楽でしょうか。

 

------------------

 

役に立つレベルじゃないと切り捨ててしまった、自分のスキル・知識・資産などを今一度見直してみる。

 

そして、それらを組み合わせられないかを考えながら、日々の生活を送っていたりすれば、新しいビジネスアイディアも見つかるのでは???....なんて思っている次第です。

 

------------------

 

風邪を速く治して、バイト決めて、金儲けに本腰を入れたい。

 

10年ニートにはバイトが難関過ぎる....。

 

追記 ※暗い内容なので嫌な人は飛ばしてください

f:id:gama777:20171002122838j:plain

 

あるブログの記事で思い出したが、9月28日は1人のヒキニートが自殺した日だった。

 

→俺の人生 (自殺したニートの遺書的なもの)

※メンタル弱ってる人は読まない方がいいかも

 

一年前は結構話題になったので知っている人も多いかもしれない。

 

自分はこのヒキニートの記事とか、自殺したこのヒキニートを見つけた母親の音声を見て凍りついた。

 

周囲に反応などが気になり、取り上げたサイトのコメントを貪るように読んだ記憶がある。

 

ただただ、このヒキニートの圧倒的な不幸に驚愕するのみだ。

 

色々な意見があると思うが、言葉にしても全て空虚に響くような気がする。

 

部外者には何もわからないと思う。

 

 

 

がまがえる

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ