ニートの階段

30代の社会不適合者。人生を楽しめるようになりたい。

ニートが読んで面白かったニート向きオススメ本まとめ

 

f:id:gama777:20170904223819j:plain

 

ニート関連本を数冊読んだが、意外にも?どれもレベルが高く面白かったので紹介。

 

図書館にもあるはずなので、気が向いたら読んでみたらどうだろうか。

 

※自分はアフィカスだけどアフィは貼ってないよ☆ 

 

phaさん関連

 

メディアで日本一有名なニートとか呼ばれているPhaさん関連のオススメ動画&本。

 

読んでで心がスーッと楽なる本だ。

 

自分も何かと影響を受けた。文章もとても読みやすい。

 

ニート及び、それに近い生活を送っている人は1度手に取っても損はないんじゃないかなぁ。

 

一部の人に指標となるような1つの生き方を体現している人のように思う。

 

 

 

 

 

 

 

洞窟おじさん

洞窟オジさん (小学館文庫)
加村 一馬
小学館 (2015-09-08)
売り上げランキング: 17,122
 
 
 
13歳で家出。43年も1人で暮らしてきた人の話だ。2日で一気読みした。
 
なんかね、読んでて元気が出てきたのを覚えている。
 
生きるだけなら何とかなるんじゃねという気持ちにもさせてくれるのオススメだ。
 
 現在メンタルが弱りきっている人でも、すんなりと読めるような内容だ。
 

ニート完全マニュアル

元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル
メタモル出版 (2015-02-27)
売り上げランキング: 40,703
この人も文章が上手くてオススメだ。
 
長期ニート経験者なら「うんうん」と頷きながら読んでしまうこと間違い無しである。
 
ブラック企業に就職する過程を経てアフィリエイターになったようだ。
 
ただし、社会的・経済的な側面の話も多かったりするので、現在メンタルが弱りきっているニートには向いていないかもしれない。
 
 
--------------------------------------------------------------
 
 
似たような属性で、自分より先に行っている人間の本とか動画とかを見ると、変化のキッカケになったりすることが多いように思う。
 
 
 
 がまがえる
 
 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ