ニートの階段

30代の社会不適合者。人生を楽しめるようになりたい。

雑記

ADHDの人のギークハウス(シェアハウス)ができそうだ

 

f:id:gama777:20170829221753p:plain

 

 ギークハウスってのは、メディアに「日本一有名なニート」とか呼ばれたりしている@phaさんが始めたネット好きのオタクが集まるシェアハウスのブランド名だ(phaさんをニートと呼ぶのは無理あると思うけど)。

 

発達障害の人達が集まって暮らすシェアハウスを作る計画を、クラウドファンディングで資金を募って、順調に資金が集まっているようだ(※このシェアハウスを計画したのはphaさんじゃない)。

 

自分は最近よく思うんだけどニートにもこの手のコミュニティがもっと沢山あっていい

 

ニートを散々やって身にしみたけど、ニートの社会的な孤立って洒落にならんw

 

ニート同士でも繋がりがあって群れていた方が絶対に良いと思う。

 

例えばニート集団の中の1人でもバイトをしだせば、そいつの紹介で他の奴もバイトを始めたりしやすいだろう。

 

何も知らない所に行くのが怖いだけなんだからさ。労働意欲の無いニートの方が少数派だろう。

 

それにシェアハウスみたいな厄介な形じゃなくても良いんだよね。

 

ニート釣りクラブ

ニート格闘ゲーム

ニート山岳隊

ニート限定アフィリエイト研究会

 

要は「ニート」+「属性」が組み合わされば、人付き合いしやすいのだと思う。

 

でも結局は難しいんだろうな。

 

人と人が繋がれるようなサイトみたいなのが無いと、知らない人同士で集まれないよね現実的には。

 

それはTwitterとかFacebookレベルの規模でもないと、人なんて集まらないだろうしね。

 

自分も、いつか何らかの形で社会的な孤立を防ぐような小さなコミュニティを、作ったりできないだろうか妄想することもある。妄想。妄想。

 

メンヘラの周期

f:id:gama777:20170829223854p:plain

 

まーたメンヘラの季節がやって来たようで2日ほどメンタルが病んでいた。

 

対処方法を長年試してきたが自分の場合は「ひたすら歩く」「ジョギング」「筋トレ」と、よくあるように体を動かすことが現状ベストだ。

 

そんなわけで奥多摩に散歩に行ってきた。電車賃だけだしね。

 

 f:id:gama777:20170829000718j:plain

 

この2日間で40キロは歩いた気がする。メンタルも少し戻った気する。

 

2ch名言

今まで毎日「死にたい・・・」って呟いてたけど、筋トレ始めてからは 
性格がポジティブになって「よし、死ぬか!」ってなった 

 

最高に好きだな。このコピペ。

 

基本メンヘラでも明るく生きたいのである。

 

 

がまがえる

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ