ニートの階段

30代の社会不適合者。ワクワクしたい。

7月確定報酬「112,151円」来月はもっと落ちる

 

辛い流れ

 

7月の確定報酬は112,151円だった。成果報酬型のASP案件のみ。

 

  • 5月:20万
  • 6月:14万
  • 7月:11万

 

どんどん報酬が落ちていく。

 

グーグルが公式サイトの順位を優遇し出してから下降する一方だ。

 

f:id:gama777:20170801170852p:plain

 

こんな感じで公式だけで3〜5位ぐらいまで公式が占拠している。

今のアルゴリズムだと公式サイトより上位にいくのは容易じゃない。

 

自分のやっていた格安SIMジャンルだと、商標ワード関連でしかCVが殆ど取れないので公式優遇の打撃をモロに受けた。

 

自分の格安SIMサイト→初心者向き:mineoのMNP申し込み方法をやさしく解説します♪

 

格安SIMに嫌気が差して「仮想通貨」ジャンルに行くも...

 

7月から新ジャンルとしてビットコインなどの仮想通貨ジャンルに手を出した。

 

仮想通貨はASPなどを通さず、仮想通貨の会社が独自にアフィリエイト広告を出しているのが特徴的だ。

単価も1万円ぐらいと高い(5万円入金とかの条件があるが)

 

しっかし、ライバルの強さが気になる。

17記事ほど入れてみたが、アクセスが3UU/日と、経験の無いほど低調だ。

 

結構狙って、人気のない敵の弱いクエリを狙って書いたりもしているのに、とにかくアクセスが全くと言っていいほどに無い。

 

今のところ悪い予感しかしないが、取り敢えず30記事は入れてから様子を見るつもりだ。

 

この新サイトで発生があるまで果てしなく遠い予感がする...

興味を持ちやすいジャンルとか高単価なのは良いが厳しい予感がぷんぷんする。

 

がまがえる

 


アフィリエイトランキング

 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ