ニート-アフィリエイトの階段

30代の社会不適合者。人生を楽しめるようになりたい。

アメブロのハッシュタグのSEO効果なのか

 

 

仮想通貨のライバルサイトの被リンクを調査していた。地獄レッドオーシャンのFXジャンルから横展開して来ている奴らなどが参戦しているようで、素人目に見ても仮想通貨ジャンルは、ブラックハットのやり方がエグいサイトが多い。

 

今回、特に目を惹いたのがコレ

 

ttps://ameblo.jp/bitcoin-tira/entry-12272680111.html

 

・「コインチェック 使い方」で3位

・site:コマンドで調べる限り8記事しかインデックスされていない。

・被リンクは7本 (ahrefs表示だと)

f:id:gama777:20170723222107p:plain

それで、その被リンクの内容が全部「アメブロハッシュタグのページ」からの内部リンクのみ

f:id:gama777:20170723222246p:plain

f:id:gama777:20170723222525p:plain

 

上の画像は「#ファクム」という仮想通貨のコインの名前のハッシュタグで、1つのページとしてまとめられている(参照)。

 

記事にハッシュタグ付けただけだが、内部リンクとはいえ、アメブロみたいな強烈ドメインからだと、SEO効果が相当高いんだと思う。

※ブラックとか詳しくない自分の分析間違いかもしれないないがw

 

自分は同じクエリ狙っていて、サイト開設後2週間ぐらいだけど、50位とかをウロウロしているけど、このアメブロは3位とか。記事数は自分の方が多いよ(^○^)

 

アフィで上位表示するのが大変なの知っていると、こんなのであっさり上位表示できるならチートだって思う。(ちなみにアメブロは、Amazon楽天以外のアフィは禁止だったはずだ。)

 

「コインチェック 使い方」で月間検索ボリューム260ぐらいのスモールワードだけど、この記事だけでも月に3〜5件、3万ぐらいは月に取れてるんじゃないかなぁ。

 

うーん。

仮想通貨関連クエリは鬼ブラックアフィリエイター、SNS経由でネットワークを築き自然リンク集めまくる仮想通貨ブロガー、中規模メディア、ガチの専業トレーダーの高品質記事などが溢れ、自分みたいな雑魚アフィリエイターが入っていっていいジャンルじゃ無いのかもしれん。

まだ12記事しか入れてないし続けるけどね。

 

がまがえる

 

 ------------------

ぼやき:こんな記事を書いてる場合じゃねーなw 自分のアフィ記事書けよw ずっと1人だと、ブログとかの方が書きたくなるんだよな。作業に戻ろう。