ニート-アフィリエイトの階段

30代の社会不適合者。人生を楽しめるようになりたい。

いい歳こいて、まともな字が書けない

f:id:gama777:20170723032702p:plain

字が下手。絶望的に。

 

30代のある誕生日に郵便局の面接が決まった。

久しぶりの面接。緊張でテンパリまくり。

だけど面接は思いの外スムーズに進んだ。

最後に面接官の前で氏名&住所を書くことに....

手が震えまくった。

面接官2人の唖然とする顔。

全部終わった。

 

帰り道、ガストに寄ってビールを飲んだ。

最低の誕生日だった。

 

何千時間も練習してるが字が全然上達しない

 

20代から字の練習してる。全然駄目。なんかね、根本的に苦手なんだよ。

外的な世界にじーっと集中することができないんだ。

他の人が当たり前にやれることが駄目。

いまもチマチマだけど練習は続けてるけど、人並みの字が書けるようになるのはいつになるのか。。

 

劣った能力を、気にする人。気にしない人。

 

友人に自分以上ぐらいの字が汚い人がいる。

彼は自分の字が異常に汚くても全然気になんてしていない。

 

俺は字が汚いことに気にしていて、人前で字を書くと手が震えたり、緊張で体が硬直して頭が真っ白になる。

 

この人前で字を書くことに対する恐怖感はバイトをする妨げの1つになっている。皮肉な話だが、字がマトモに書けていたらアフィやることも、もしかしたらここまで長期ニートやることも無かったかもなぁ。。

 

話を戻すが、友人は気にしないんだよ。筋金入りのダメ人間の彼は、良くも悪くも人からどう見られるかということを一般的な人間より気にしない。

 

同じ悪筆なのに、気にして人生の妨げになっているような自分と、全然気にせず人生の妨げが少ない彼。

 

このことに限らず人間って気にする人と気にしない人の差がでかいよね。

 

小さな失敗で恥をかいたのがトラウマ的になって先に進めなくなる人がいる一方、気にもしないで、どんどん人生を進める人がいる。

 

ガマガエル

 

アフィぼやき:仮想通貨ジャンル。自然リンクを集めないと「勝算」らしきものが無い気がする.....自然リンクとか簡単に集められる気がしない。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村