ニート-アフィリエイトの階段

30代の社会不適合者。人生を楽しめるようになりたい。

ニート・ダメ人間用のコワーキングスペースがあれば良いのにな

f:id:gama777:20170722101722p:plain

 

シェアハウスはハードルが高いけど、コワーキングスペース的なのなら、ガチ社会不適合者でも

 

コワーキングスペースってのは、共同作業場みたいなので、一時間400円とかネカフェみたいな料金システムで、ノマド的な人が来て仕事する感じだ。1度だけ行ったことがあるが、カフェみたいな所にノートPCで黙々と作業している人だけがいる感じだった。Wi-Fiは無料で使える。

 

思ったんだが、ニート・ダメ人間・社会不適合者フリーランスなど用に、コワーキングスペース的なのがあれば良いのになぁ...と。

 

二部屋ぐらいあって、1つは上の画像(phaさんのギークハウスの住人の集まり)みたいに、適当に会話しながら作業できるスペース。もう一つは、ガチで作業する用のスペースみたいな感じで、2部屋あると良いな。料金も1日500円以内で(ビジネスとしては無理な金額だけど)。

 

ダメ人間系はとにかく社会で孤立してしまう。会話が全く無い。精神が正常に保ちにくい。「居場所が無い」のが何よりも問題なんだと思う。

 

phaさんのギークハウスの映像を見てシェアハウスにも憧れたけど、自分のような神経質な人間には向いていないじゃないかとも思う。他人の生活音とか気になるタイプだ。

 

別に一緒に住みたいわけじゃないくて、一緒に喋ったりしたいだけなんだと思うし。

 

軽くググったけど、ダメ人間用のコワーキングスペースなんて無さそうだった。あれば良いのにな。

 

もし自分が100万ぐらい稼げたら大きめの部屋を借りて週3ぐらいで自宅を解放してやってみるかとも妄想した。今は妄想の域を出ないけど。

 

なんか都合よくニートでも同じ属性の人と交流する方法って無いのかな。たぶん、ニート同士で集まって会話しましょうなんて言ってたも意味がないんだよね。なんか目的が無いと。だからコワーキングスペースみたいな、各自の作業をするっていう建前があった方が良いと思うんだよね。

 

こんなときにガッツリ趣味みたいなのがある人は良いんだろうな。釣りが趣味だとか、ゲーム大会に出るほどゲームが好きだとか。俺には無いな。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

ガマガエル

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村