ニート-アフィリエイトの階段

30代の社会不適合者。人生を楽しめるようになりたい。

ニートアフィリエイターの社会的孤立

 

うーん。

 

ニートでアフィリエイターやっている人は、メンタル維持をどうやっているんだろうか。

 

精神的に落ち着いている人って少ないのかな。

 

自分はかなり悩んでいます。1年に人と会うのは5回未満。

 

辛い。メンタルがすぐに病んでくる。

 

でね、考えるわけです。

 

バイトしよう。シェアハウスに入ってみよう。

 

難しい。今の自分には。お金の問題も絡めて。

 

ちなみにシェアハウスってのは、こんなサイトを見つけたのが思いったった理由。和歌山県の山奥で集団でニート的な人が生活しているみたいだ。

 

自分と同系統の人なら何とか集団生活ができるような、できないような。。いずれにせよ1度訪ねてみたいが、あまりに和歌山の山奥は遠い。行くだけで4万ぐらい掛かりそうなので今は難しい。

 

シェアハウスを色々とググったのはphaさんっていう有名なニート(高スペック過ぎてニートとは本来呼ぶような人じゃないけど)の本やTVを見たからです。

 

youtu.be

 

自分が見た動画は削除は無かったが、phaさんが仲間達と生活しているのを羨ましく思った。

 

自分はもう30代。人間関係が簡単に壊れること、優秀な友人に関係を切られたり、許せなかった友人を自分から切ったことも経験した。

 

さすがに、もう他人に大きな期待をすることは無い。

 

でもね、ニートやって、ずーーっと1人で暮らしてきて、やっぱり人間は1人じゃ生きられないってことを、しみじみ思うわけです..( ˇωˇ )

 

だから何かしらのコミュニティに入る、あるいは自分でコミュニティを作るしかないのかなと考えています。

 

何とかしないとなぁ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ガマガエル

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村